司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページ司法浪人日記 > ご意見募集


ご意見募集

司法浪人日記

20050129-23:58 コメント (5) トラックバックする

 トップページの表示形式に付いて何件かご要望を頂いているので、ちょっくら皆さんのご意見を伺いたく。

 直下の記事の様に、たとえ表示が長くなってもクリックなしで全部読めた方が吉でしょうか。そうすると過度の長大化を避けるためにトップページの掲載記事数がかなり少なくなりそう。

 それとも、そこそこの見出しが並んでいて、読みたい奴だけクリックで全文表示の方が吉でしょうか。

 ご意見がある方はこの記事にコメントしてみて下さい。お願いします。

トップページ司法浪人日記 > ご意見募集

"ご意見募集" へのコメント

>dimbla さん
 javascript が良く分からないので断念です。展開型だとニョキニョキ動いて面白そうですけどね。

>テスタさん
 直リンクでも何でもOKですよ。特に気にしたことないですし。

>take さん
 おかんにも見づらいと言われたのでさらに弄ってみました。

>ジョーさん
 ではどこまでも長くする勇気。

ぶっちゃけブログはどうかなあと思ってみたり。今更ですが。
クリックするのはめんどいので、どこまでもどこまでも長々と読める方が個人的には好きです。

  •   ジョー
  • 2005年01月31日 20:48

自分は前のデザインと形式に問題なかったです。
今は見辛いかも。

  •   take
  • 2005年01月30日 20:53

自分のように毎日閲覧している人にとっては
クリックなしで見れるほうがほんのり楽で
いいですが…ただクリックもそんな対した労力でも
ありませんし。
「どこからか」「とあるトピックについて」
「リンク(あえてTOPに)で来た」という要件を
満たす人にとっては全文じゃない方が
探しやすくていいかも説。
ただサイト左辺に「最近のエントリー」があるので
それで十分だという反対説も。
さらにリンクする方が各トピックに
直リンクでいいじゃないかという意見も。
あれ、ここってリンクフリーと記事への直リンク
許可してましたっけ?

  •   テスタ
  • 2005年01月30日 14:51

実例としてですが、「続きを読む」「続きをたたむ」
のような、ページ展開型のリンクにするのはどうでしょうか?
新規でページが開かれるより、幾許かマシじゃないかと思います(特にタブブラウザだと、読みやすさが違いますね)

自分はnucleusですが、javascriptで実装(するコードを探)したので
MTでも実装可能なやり方があった と記憶しています

  •   dimbla
  • 2005年01月30日 01:26

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ご意見募集" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"ご意見募集"へのトラックバックはまだありません。