司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > お便りとお返事 3通


お便りとお返事 3通

お便りとお返事

20050201-23:13 コメント (5) トラックバックする

読売新聞の記事

>犯罪多発に伴う受刑者の増加が原因だが

こう断定するのはどうかと。むしろ最近は刑法犯の件数は減少していたと思うのだけどなぁ。刑務所がパンクしそうなのは最近の厳罰化の傾向が一番の原因だと個人的には思います。

奈良の誘拐事件で話題になってましたが、性犯罪者の再犯率も同種再犯は他の犯罪と変わらないはずです。

マスコミの偏向報道はどうにかならないものですかねぇ。自分たちは社会正義実現のために正しいことをしていると思っているのだろうけど、こういう確信犯が一番怖い。

 刑法犯の減少について書いた記憶があるなぁ…と過去ログを検索してたら、2004年の11月に04年版犯罪白書関連ネタとして書いてました。

 その際の新聞記事の見出しは「窃盗減り、一般刑法犯は9年ぶり減少 04年版犯罪白書」。但し、これは窃盗が前年に比べて6%(約14万件)減ったのが原因で、殺人・強盗等の凶悪犯は前年に比べて8.7%(約1000件)増となっており、何だか「事件が減ったー」と喜んでいられる状況じゃなかったのです。

 刑法犯の数自体は減っても、実刑判決を受ける被告人が増えているものと考えられます。お便りにある読売新聞の記事はちょっと舌足らずな部分もあるとは思いますが、偏向報道とまでは言えない説。

なんかパナソニックとジャストシステムがアイコンの特許権で喧嘩してジャストシステムが負けたみたいです。一太郎愛用してたのになくなっちゃうのでしょうか?なんか悲しいですね・・・石田さんはマイクロソフト派ですか?

 ワープロソフトを使う機会が皆無なものですからいまいちピンと来ないニュースなんですYO。

腸弱なイシダさんに是非。

>腸弱人は振動の刺激に弱い!

 心底同意。

トップページお便りとお返事 > お便りとお返事 3通

"お便りとお返事 3通" へのコメント

それは腸弱いと言うよりも腸炎か何かのような予感がしますので、早めに内科に行かれることをオススメします…。

  •   イシダ
  • 2005年12月12日 18:21

慢性的な下痢で今とても悩んでおります。

  •   北嶋 薫
  • 2005年12月12日 02:36

しかも、偽薬の場合もありますからね…。
一種の賭でもありますが…。

ちょっと見てみたところ、報酬出ないんですねぇ。

こんなのもありますよー。

治験に係わる被験者募集のお知らせ
下痢型過敏性腸症候群(ストレスや精神的な不安などにより,下痢を伴った腹痛や腹部不快感が起こる病気です)に対する治験を実施しております。

http://www.yamanouchi.com/jp/chiken.html

治験なので、治療とは違いますが…。

※さっきメールフォームで送ったのですが、URL貼り付け忘れました。
付け加えで送ろうとしたら連続送信と見なされて蹴られました…。

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"お便りとお返事 3通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"お便りとお返事 3通"へのトラックバックはまだありません。