司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページカレー > ボンディ


ボンディ

カレー

20050206-17:48 コメントする トラックバック (2)

 神保町でまだ行ってなかったボンディに行ってこそ。欧風カレーって書いてある。どんな味がするのか楽しみだ。

 今回は男司法浪人2人で突撃。しょっぱいランチもあったもんです。とりあえずお店が入ってるビル「神田古書センター」は分かり易い。大通りに面してるし、神保町駅の目の前だし。ただ、お店は結構分かり辛い。というのも、マンガがギッシリ並んでいる書店スペースを突っ切らないと辿り着けないんですもの。不思議な店だな。

 そんな場所にあってもさすがは有名店だけあり、お客さんがいっぱい。でも共栄堂ほど回転が速くはなく、ある程度落ち着いて食べられる雰囲気。

 イシダはいつも通りまずはチキンカレー中辛。連れの司法浪人はビーフカレー中辛。そして司法浪人同士がお互いのカレーを突付き合うという地獄のランチが始まったのでした。死にたい。

 でもカレーが美味しいので死なない。いやね、イシダがいつもチキンカレーを注文するのは、大抵はチキンカレーが一番安いからなんですよ(チキンカレーの味なら分かるつもりでいるからってのもありますけど)。でもボンディってチキンもビーフも¥1350ときたもんだ。どんなお味をしてらっしゃるかと申しますれば¥1350円以上の味はしてると思います。

 ライスにまぶしてあるのはゴーダチーズかな?これがルーと混ざって、いかにも「洋食」みたいな味がします。中辛の割には極めて上品な辛さ。というよりこれがヨーロッパの味なのかな。甘味のあるルーにほんのり辛さが潜んでいる感じ。

 びっくらこいたのはチキンの味ですよ!なにこれ、焼いてガッツリ味付けしたのをルーの中に叩き込んだですか?皮に香ばしさがあって、田舎者には刺激が強すぎるウマ味でやんす。連れのビーフもガツンと貰ったところ、硬すぎずプリンとした歯応えとしっかりした肉の味。

 付け合せのジャガイモまでモリモリくって満足。うむ、美味い。美味いけどアレですね、襟を正したくなる美味さですね。夕方になって腹が減ってきたら、今度はエチオピアのスカっとしたチキンカレーを荒ぶりながら食べたくなりました。やっぱり刺激的なカレーの方がイシダの身体に合ってる模様。

「ボンディ」
千代田区神田神保町2-3 古書センタービル2F
定休日 第3日曜日
11:00~22:00
ヤフーの地図で示すとここらへん

トップページカレー > ボンディ

"ボンディ" へのコメント

"ボンディ"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ボンディ" へのトラックバック

以下2件のトラックバックはこのページのエントリー"ボンディ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL

No.222 BONDY (ボンディ) 新座支店

  • 2005年05月06日 07:23
  • from CDET!! (Curry Delicious Ecstasy Trance)

実家から姉の車で首都圏に帰ってきた。 朝早く出発したので渋滞とは無縁でスイスイと来れた。 で、ちょうど昼くらいに着いたのでカレーでも食おうと。 ... [続きを読む]

BONDY 洗足店(邦)

  • 2005年07月16日 01:43
  • from Curry Tiger

場所:洗足 参加者:さぶろさん, うつの宮さん, 8man 久々のカレー店更新で... [続きを読む]