司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > お便りとお返事 3通


お便りとお返事 3通

お便りとお返事

20050318-22:55 コメント (2) トラックバックする
さむいしさんがバイクに乗っているのは、自宅が一方通行だらけで、ウザイからですか?

 普免を持ってないからです。本当は去年のうちに取ろうとおもって貯金してたんですけど、春先に大型二輪試験を受けてみたら受かっちゃったので、普免資金はバイクの一部となって成仏しました。

 あと、落ち着いて考えるとバイクだからといって一方通行を無視していい訳じゃないですYO。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000119-mai-soci
人違いで殺人ってものすごく教コ事例ですね。
(イシダ注:文字化けしちゃってたので”教コ事例”の部分はそのまま掲載してます)

 客体の錯誤ですね。実際に記事になってるのは初めて見ます。あー、刑法の教科書に載ってるような事例問題を、法律に触れたことの無い人の一般的な感覚で考えてもらって回答を募ったりすると少し面白いかなぁ。方法の錯誤の事例とか。

イシダさんって絵がヘタなようで上手いんですね

 いや、ヘタなようでヘタなんですけど。色とか塗るのは水彩でしかできませんし。

トップページお便りとお返事 > お便りとお返事 3通

"お便りとお返事 3通" へのコメント

大四欲しいんですよー。中古のバスを運転して旅したいので。

いやぁ、プー予備軍に大型四輪免許は必須ですよお。
これがあるだけで、なんかいざという時の切り札持っているように思えて気が楽になる。
免許証に大二・大四と並んでいるとなんか偉そうでもあるし。

  •   政一
  • 2005年03月20日 12:43

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"お便りとお返事 3通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"お便りとお返事 3通"へのトラックバックはまだありません。