司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > 日曜は放送できないので急遽今夜放送


日曜は放送できないので急遽今夜放送

ボンクラ司法浪人らじお

20050527-18:50 コメント (38) トラックバックする

 本日22:30頃から約1時間放送。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「友人の結婚式」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

 今日は果たしてフニャフニャ音にならずに放送できるだろうか。わざわざ作ってもらったラジオ用の曲のお披露目放送なんだからマトモに聴こえて欲しいなあ。

http://std1.ladio.livedoor.jp:8020/ishidatic.mp3

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人ラジオ」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

―放送終了。録音データはこちら

トップページボンクラ司法浪人らじお > 日曜は放送できないので急遽今夜放送

"日曜は放送できないので急遽今夜放送" へのコメント

初めて聞いたけど、面白かったです。
また聞きます!

  •   anman90
  • 2005年05月27日 23:32

ジングルじゃなくてアタックいれるとか。

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:28

ナニも言わずにジングルをながしちゃっていいんですよう

  •   蔵
  • 2005年05月27日 23:27

ジングルの前にいきまーすとかいうのちょうださい

  •   蔵
  • 2005年05月27日 23:26

おつかれです~

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:26

場所によっては包む金額が・・・。>田舎

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:25

親族は端っこの方でしずかーにしています。あくまでの披露宴では親族はおまけです。ただ、田舎はよくわからないなぁ。

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:25

兄弟は挨拶はしないと思うなぁ。

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:23

普通は出ますよね。>兄弟の結婚式。
出ないと「なんで?」ってなりそうでコワイ。

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:23

>2階のトイレ
それは愛の鞭、はやく司法修習に行けと言うことでは?

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:22

猫の写真取れましたか。

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:18

トイレットペーパーの質が違った話が面白かったです。これもネタですよね。

  •   ありあ
  • 2005年05月27日 23:17

法曹の世界なんかデマカセ、演技ばかりですよねぇ。

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:16

何故そんなに人生がネタに彩られているんですか?

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:15

切ないですな。

  •   ありあ
  • 2005年05月27日 23:14

あまずっぱすぎて、涙を禁じ得ない

  •   蔵
  • 2005年05月27日 23:14

くっくっくっく・・・・・・

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:14

悲惨すぎる……

  •   
  • 2005年05月27日 23:13

のろけだ!

  •   
  • 2005年05月27日 23:13

芝居やってたんですか!?

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:12

5月に結婚式しました。

僕も招待される側の時は、不良債権のイメージが
あったのですが、実際やってみると、
相場の3万くらいは、一人当たりの料理とか引き出物とかで
ほとんどなくなっちゃって、ご祝儀の+α分は
ほどんどなかったですよ・・・。

むしろ二次会の方が+α分があるかもしれません。

  •   anman90
  • 2005年05月27日 23:06

自分は別れた彼女から2次会の案内が来た事があります。心の狭い人間ですので、返事も出さずに捨てました^^;

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:05

あ、御祝儀と別に会費がいるってことか

  •   
  • 2005年05月27日 23:03

会費制の結婚式ったら北海道独特の風習、ってイメージがあるけど
けっこう全国的なのかな。

  •   
  • 2005年05月27日 23:02

うーん。単純に親しい友人であれば祝福したいですねぇ。
逆に完全に義理(職場の上司だから招く)だったら、お招きでも行きたくないですね。

  •   無名人
  • 2005年05月27日 23:02

毎回13k前後むしられた元が取れるほど楽しい覚えは・・・

  •   ありあ
  • 2005年05月27日 23:01

御祝儀は自分に順番が回ってこない無尽講。

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 23:01

友人の結婚式何組目ですか?

  •   蔵
  • 2005年05月27日 23:00

なみかれから来ました。歌って。

  •   M
  • 2005年05月27日 22:52

こんばんわ。
いつも楽しく拝聴させて頂いてます。
実はお伺いしたいことがございます。今年の夏頃?商法の有限会社部分が改正されると聞きました。それはどのような改正になるかご存知でしょうか?また、有限会社法にも影響が出てくるのでしょうか?

  •   
  • 2005年05月27日 22:48

司法試験の問題
http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY200505270185.html?t
これですか?

  •   無名人
  • 2005年05月27日 22:45

http://www.asahi.com/national/update/0527/TKY200505270185.html
これかな?

  •   
  • 2005年05月27日 22:45

聞こえない・・・何処だー。

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 22:37

久しぶりに聞きましたが、今日は聞きやすいですよぉ~^^

  •   無名人
  • 2005年05月27日 22:37

今日はそんなにふにゃふにゃしてないかも

  •   
  • 2005年05月27日 22:36

きいてるよー
音声は特にもんだいないです

  •   蔵とけんせい
  • 2005年05月27日 22:36

失礼、イシダのミスで3分ほど遅れます

  •   イシダ
  • 2005年05月27日 22:30

お題について

友人の結婚式とかけまして、議会制民主主義と説く。
その心は
どちらも「シュウギ(祝儀、衆議)」が必要です。

  •   nonameking
  • 2005年05月27日 19:47

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"日曜は放送できないので急遽今夜放送" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"日曜は放送できないので急遽今夜放送"へのトラックバックはまだありません。