司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > 今日の夜にまったりとおしゃべりします


今日の夜にまったりとおしゃべりします

ボンクラ司法浪人らじお

20050515-17:20 コメント (33) トラックバックする

 本日22:30頃から約1時間放送。

▼法律絡みのニュース話
▼自アン系の箱紹介
▼ボンクラ話 お題「ツーリングと物思いの話」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

http://std1.ladio.livedoor.jp:8020/ishidatic.mp3

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人ラジオ」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

―放送終了。まったり。

トップページボンクラ司法浪人らじお > 今日の夜にまったりとおしゃべりします

"今日の夜にまったりとおしゃべりします" へのコメント

大阪弁護士会の場合、弁護士会の総務課へ履歴書を送付しておけば、求人ファイルに綴じられ、事務員の雇用を考えている弁護士がファイルから何通か借りて法律事務所で面接を行い、不採用だった場合には、また、総務課へ戻されます。
ハローワークなどでは、先に採用条件を見て、受けたい法律事務所を選んで面接を受けることができますが、弁護士会へ送った場合、どの弁護士が持ち出すか判らないため、直接面接で採用条件等を聞くことになります。
お給料は事務所によって違いますが、一般企業の大学卒のお給料より安いです。
新卒16万円~28万円で、28万という高い方は障害事務所でイギリスに3年以上留学経験有りの人で打ち合わせも全部英語で出来る人が条件だったりします。

  •   
  • 2005年05月15日 23:30

確かめますけど、毎年点数票が帰ってくると自己添削よりも1点か2点低いんですものー。

  •   イシダ
  • 2005年05月15日 23:25

たしかめとかしないのですか?>マーク

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 23:23

きいててそわそわします

  •   蔵
  • 2005年05月15日 23:22

さっきの傭兵の話ですが、
最終階級の上級曹長は准尉、特務曹長に相当。小隊長クラス。
斉藤さんは第2落下傘連隊に所属し、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争に従軍。
だそうです。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 23:20

でも占有率とかいうのだと43ぎりぎり大丈夫らしい・・。おたがいがんばりましょ!

  •   さいとう
  • 2005年05月15日 23:17

1100じゃないや、1000だった。
セローは新しいやつが250CCになったらしいんですよ。乗りやすくなったとか。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 23:17

今バイクのカタログ見てみたけど
セローもいいけどGSX-R1100もいいですねえ、150万くらいか。
世界レベルのバイクがこれくらいで買える日本は良い国ですね。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 23:14

おれとおんなじ点じゃんw。
おれは14・14・15だよ。
辰巳出口平均は40です(涙。

  •   さいとう
  • 2005年05月15日 23:14

かわいそうだ

  •   蔵
  • 2005年05月15日 23:14

うかるといいね。

  •   
  • 2005年05月15日 23:13

6月1日だと思う

  •   
  • 2005年05月15日 23:12

試験結果はいつわかるんですか?

  •   
  • 2005年05月15日 23:09

本名プレイ禁止
誠意制作中です

  •   けんせい
  • 2005年05月15日 23:06

テレビニュースによれば、斉藤さんはフランス外人部隊で上級曹長の位を得ていたということですから、
多分前線にでておられたのではないかと。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 23:04

私択一失敗判明した直後「ビジネス実務法務2級」受験申し込みしてしまった。とりあえずサラリーマン人生継続を想定。。。(涙)

  •   
  • 2005年05月15日 23:00

傭兵とは、金銭的報酬を条件に、契約に基づいて軍務に服する兵。
要人警護とは、国内外の企業VIPのための要人の身辺警護。
SPとは、要人の身辺警護を任務とする警官。

斎藤さんは、傭兵ではなく、要人警護ですので、軍隊としての戦闘訓練は受けてないそうです。

  •   
  • 2005年05月15日 23:00

大学いけて羨ましいなあ。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:59

唯一ネ申なみかあ。
それはほんとに凄いなあ。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:58

それはイケメンであるということでは?>女遊び

まこと羨ましい限りだなあ。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:55

えらいよ。よく耐えたw。

  •   さいとう
  • 2005年05月15日 22:55

なるほど

  •   さいとう
  • 2005年05月15日 22:52

久々に聞けますです。
試験お疲れさまでしたー

  •   蔵
  • 2005年05月15日 22:49

傭兵も正当防衛で違法性阻却じゃない?

  •   さいとう
  • 2005年05月15日 22:49

日本人が傭兵になって戦闘行為に関係するということ自体は、何の法律にも抵触しないのですか?

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:42

試験お疲れ様でした。
僕は司法書士の勉強をしています。明日、願書を出しに行ってきます。試験まで1ヶ月ちょっととなり追い込みをかけるところです。
ちょっと休憩してラジオをゆっくり聞かせて頂きますね。頑張って下さい。

  •   
  • 2005年05月15日 22:42

これは、週刊アスキーで特集されてましたね。
ランドウォーカー。

何故だろう、音声がはじめより小さい気が?

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:38

http://www.sankei.co.jp/news/050515/sha062.htm

  •   イシダ
  • 2005年05月15日 22:37

あ、聞こえた聞こえた

  •   
  • 2005年05月15日 22:35

今聞こえます、さっきは回線が切れていました。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:34

うーむ
繋がらんなー

  •   
  • 2005年05月15日 22:34

聞こえない・・・。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:33

ツーリングですか・・・。
新しくなったセローでも買おうかなあ、と画策中です。

  •   nonameking
  • 2005年05月15日 22:30

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"今日の夜にまったりとおしゃべりします" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"今日の夜にまったりとおしゃべりします"へのトラックバックはまだありません。