司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお PC超不調スペシャル


ボンクラ司法浪人らじお PC超不調スペシャル

ボンクラ司法浪人らじお

20050626-19:00 コメント (20) トラックバックする

 本日22:30頃から約1時間放送。 途中でPCが容赦なく吹っ飛ぶかもしれませんのでその際は御容赦下さいな。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「ここ一週間の出来事」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

 放送中でネタにするであろう画像は以下の通り。

▼塾の生徒による確認テスト(地理)の回答。うーん。

漢字の勉強しましょう

▼ヽ(・`ω´・)ノさんがお絵かき掲示板で描いてくれた温泉法ちゃんと萌えイシダ。

カレー食いたい

蔵さんがお絵かき掲示板で描いてくれた萌えないイシダ。

ムッツリ

http://std1.ladio.livedoor.jp:8020/ishidatic.mp3

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお PC超不調スペシャル

"ボンクラ司法浪人らじお PC超不調スペシャル" へのコメント

>試験終わったらツーリング
口頭試験は?

  •   べー
  • 2005年06月26日 23:17

長野は長野でも南の方にきませんか・・・フフフ・・・

  •   
  • 2005年06月26日 23:17

http://www8.tok2.com/home/koroshiya1/maji/maji1.jpg

  •   イシダ
  • 2005年06月26日 23:14

エレベータの地上地下をマイナスの計算例に使うのはヤメレ!
0階がない分、余計、おかしくなります。

  •   べー
  • 2005年06月26日 23:11

先日教え子(中1)に21-3やらせたら13と答えました・・・

  •   
  • 2005年06月26日 23:07

同感ですッ
夏場のカレーはやめられません。

  •   
  • 2005年06月26日 23:02

>従業員にそっぽ向かれない…
投資ファンドの方が、普通の親会社より、はるかに従業員に優しいと思います。(経験者談)

  •   べー
  • 2005年06月26日 23:01

裁判官さみしい(笑

  •   
  • 2005年06月26日 22:59

当事者がどっちもいない裁判なんて、逆に見てみたいです(笑)

  •   
  • 2005年06月26日 22:56

http://www.asahi.com/business/update/0626/008.html
これについてどうでしょう?

  •   
  • 2005年06月26日 22:53

そういう裁判、見てる側からすれば面白いですね(笑

  •   
  • 2005年06月26日 22:52

刑事訴訟規則303条ですね。確か。

  •   
  • 2005年06月26日 22:45

刑事事件よりも民事のほうが和解狙いの引き延ばしがひどいような気もしますけどね。

  •   
  • 2005年06月26日 22:44

「君なら受かるよ」本気で言われても、本人は絶対そう思わないみたいですね。
その昔、僕の同期で一番できる奴も、口を開けば「落ちる」と言ってました。お前が無理だったら、他の同期の受験生はどうなるんだと。
もっとも「受かるまではネガティヴな位で丁度良い」説も有力。

  •   べー
  • 2005年06月26日 22:42

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050626it01.htm

  •   イシダ
  • 2005年06月26日 22:42

露骨な審理遅延など、弁護士の処分を請求…最高裁方針

  •   イシダ
  • 2005年06月26日 22:41

色々な過ごし方をする方がいるようですね。
ありがとうございました。
商法の改正が国会に提出されたようですが、商法の会社法の部分が別個独立するようですね。施行は2年後くらいになると思いますが、司法試験に影響とかありますか?

  •   
  • 2005年06月26日 22:40

ドクターグリップですか、なるほど。
今度ためしてみますー
私は以前こんなの使ってました
http://www.mpuni.co.jp/product/ball_pen/power_tunk/index.html
宇宙空間でも書ける!というあほさがいい。

  •   
  • 2005年06月26日 22:40

答案書く疲れ、に関連してですが、
本番の答案を書くペン、なんかお勧めとかあります?

  •   
  • 2005年06月26日 22:35

こんばんわ。久しぶりに聞かせて頂きます。
司法書士の受験が来週の日曜日に迫ってます。
残り1週間を過ごす良いアドバイスなどありましたら教えてください。

  •   
  • 2005年06月26日 22:35

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ボンクラ司法浪人らじお PC超不調スペシャル" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"ボンクラ司法浪人らじお PC超不調スペシャル"へのトラックバックはまだありません。