司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 夏のおわりトーク


ボンクラ司法浪人らじお 夏のおわりトーク

ボンクラ司法浪人らじお

20050904-17:47 コメント (21) トラックバックする

 本日22:30頃から約1時間放送。 途中でPCが容赦なく吹っ飛ぶかもしれませんのでその際は御容赦下さいな。今日こそは放送できるようにMeを折檻しておきます。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「夏のおわり」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 夏のおわりトーク

"ボンクラ司法浪人らじお 夏のおわりトーク" へのコメント

それ辛すぎ>弟さんの結婚話

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 23:22

おお、司法浪人を囲んでキャンプの会勃発。

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 23:20

有限会社の制度が残るのなら、有限会社のみに適用される制度で何か有利なものがあったりするのかもしれないですね。

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 23:09

会社法成立後は株式会社成りとかしないのかなあ?
>有限会社

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 23:05

就職活動先からPCを貰う司法浪人萌え。

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 23:03

良い社長だなぁ……

  •   
  • 2005年09月04日 23:02

嫌な間がw。

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 23:00

http://www.asahi.com/national/update/0903/TKY200509030217.html

  •   イシダ
  • 2005年09月04日 22:54

窃盗罪に罰金刑導入 事件に応じて適用へ 法務省方針

  •   イシダ
  • 2005年09月04日 22:54

日本はどちらかと言えば負けそうな方に投票する傾向があったような?

  •   
  • 2005年09月04日 22:50

考えてみれば病院がやばい時に透析とかどうするんでしょう?

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 22:47

選挙で人気投票が禁止されているっていうのはなんとなく分かるのですが、新聞の世論調査もにたような効果がありそうですね。アナウンスメント効果でしたか。

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 22:45

施工日の政令は司法書士を受験する自分にとっては非常に重要!政令によっては商法だけでなく商業登記法・不動産登記法にも影響を受けるので早めの情報が欲しいですね。希望は来年の4/1以前(新法)に政令が出て欲しい・・・

  •   
  • 2005年09月04日 22:40

試験の人も大変ですが、実務も大変です。
次の定時株主総会のやり方がまるっきり変わってしまいますからね。
もっとも、択一の方が3末決算の会社の定時株主族会より先ですか。

  •   べー
  • 2005年09月04日 22:38

私も「せこう」派ですが、何か。

  •   べー
  • 2005年09月04日 22:35

商法から会社関係のところが切り離されて、別の法律になるのですか?

  •   nonameking
  • 2005年09月04日 22:35

ネットの選挙活動はもっと開放されてほしいなー。

  •   
  • 2005年09月04日 22:34

こんばんわ。久しぶりの放送ですね。
会社法が可決成立しましたが、施行日の政令がまだ出ていないようですね。いつ頃になるかご存知ですが?

  •   
  • 2005年09月04日 22:32

今日は何とか人並みに放送できそうです。多分。

  •   イシダ
  • 2005年09月04日 22:26

ちゃんと聞こえてるー! 久しぶりー!

  •   べー
  • 2005年09月04日 22:26

Meたんを折檻…… はぁはぁ

  •   
  • 2005年09月04日 19:06

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ボンクラ司法浪人らじお 夏のおわりトーク" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"ボンクラ司法浪人らじお 夏のおわりトーク"へのトラックバックはまだありません。