司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページ司法浪人日記 > 来ましたよ


来ましたよ

司法浪人日記

20050921-23:03 コメント (2) トラックバック (1)

 現行司法試験について、法務省がようやく発表。商法は新法でございます。ふと調べてみれば弥永先生のリーガルマインド会社法の新法対応版ってもう出てるんですね。そこで久しぶりに意地汚く広告リンクを貼る勇気。さすがに手を出さなアカン本ですから…。

 さて、キャンプ行ったり身体を動かしたりしていたらヘコたれから脱出気味でいい気分。キャンプ当日は薄曇りで名月とまではいきませんでしたけども、雲間から時折顔を出す月はそれなりに趣があって満足。満月の光の強さは相当なもので、雲の後ろに隠れていても地面を薄っすらと照らしてきます。照明無しでも小石を見分けながら歩けるくらい。太陽が月を照らし、月が雲を照らし、雲が無職を照らしてるなぁ…とか思いながら木賊軍団の方々とお酒を飲んでました。

 水泳も継続中。日中にプール+ジャグジー+サウナとかいうセレブみたいな生活は如何なものか。今日は1.5km泳げましたYO!泳いでいる最中に気づいたことが1つあり申す。先日「クロールで100m持たなくなっている」とか書きましたよね。この原因は身体が泳ぎを忘れていることでも体力の低下でもなく、腕をプルからプッシュさせる際に使う筋肉が絶望的に落ちている事と見つけたり。よーく基本を思い出しながらプルとプッシュをゆっくり復習しつつ泳いだら10mも行かないうちに腕が言うこと聞かなくなりましたから。困ったもんだ。

 困ったもんだと言えば、イシダはコンタクトを外すと両目とも視力が0.1なので、プールに於いてはインストラクターのおねいちゃんも元気なおばちゃんも殆ど同じものにしか認識できません。この問題を如何に解決すべきかが当面の問題だな。ガッデム。

トップページ司法浪人日記 > 来ましたよ

"来ましたよ" へのコメント

いや、そんな出資までして見たらなんだかヤラシイじゃないですか。「本来の目的はスイミングなんだけどもオマケとしてつい目の保養になっちゃう」ってのhがいいんですYO!

  •   イシダ
  • 2005年10月02日 17:38

度付きのゴーグルなんて言うソリューションは駄目ですか?

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"来ましたよ" へのトラックバック

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"来ましたよ"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL

[法律]最近読んだ本

  • 2005年09月23日 00:43
  • from アニヲタ法学部生の日常

ISBN:464113376X:detail アンテナに入れている[http://ishidatic.com/:title]に、こんなニュースが掲載されていた。... [続きを読む]