司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 秋口の憂鬱


ボンクラ司法浪人らじお 秋口の憂鬱

ボンクラ司法浪人らじお

20050925-18:05 コメント (28)

 本日22:30頃から約1時間放送。 途中でPCが容赦なく吹っ飛ぶかもしれませんのでその際は御容赦下さいな。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「法事で酷い目に遭った」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 秋口の憂鬱

"ボンクラ司法浪人らじお 秋口の憂鬱" へのコメント

出遅れて録音のを聞いてますが、ほんのちょっとだけ石田さんのおかんの声が聞こえました。ちょっと得した気分です。

  •   
  • 2005年09月25日 23:56

最近、式をしない人が増えたせいか、思ったほどご祝儀貧乏にならないんだけどなあ。
そっちの方は、まだ結婚式をする人の率が高いってことかね?

  •   ふぢた
  • 2005年09月25日 23:24

こころざしに何故料金が決まっているのかと小一時間。

  •   
  • 2005年09月25日 23:18

上野から仙台まで金がなくて青春18で鈍行

  •   
  • 2005年09月25日 23:17

寄進ばかり要求する坊主は死ねとか思いますがね。
正直檀家とかウザイ。

  •   nonameking
  • 2005年09月25日 23:16

上野から仙台までの常磐線指定席特急券を買ったら、みどりの窓口のおねえさんに笑われた……

  •   べー
  • 2005年09月25日 23:14

47都道府県は結構ふつうに出てきますよ

  •   
  • 2005年09月25日 23:10

分数が出来ない大学生って信じられなかったなあ。

  •   
  • 2005年09月25日 23:09

愛媛は蛇口からみかんジュースが出てくるんですよ

  •   
  • 2005年09月25日 23:08

理系なんすけど物理だけしか得意じゃなかった・・・
orz

  •   
  • 2005年09月25日 23:08

横浜にも本山ありますよね。>曹洞宗
あそこも大きいですね。

  •   nonameking
  • 2005年09月25日 23:07

最近どっかの大学でセンター理科3科目必須にするってニュースを見たな

  •   
  • 2005年09月25日 23:05

法事で、酒飲んで酔っぱらって、口喧嘩だけはやめて欲しいですね、ホントにもぅ。

  •   191919
  • 2005年09月25日 23:05

法事の飯って仕出しのやつが多くて、あんまり美味しくないなあ。
どこかに食べに行くならまだいいけど、テーブル離れるし。

  •   nonameking
  • 2005年09月25日 23:03

理科2科目は、国立理系では医学部でなくてもザラでしょう。医学部だと3科目の場合もあるかも。

  •   べー
  • 2005年09月25日 23:03

文系で物理選択って中々凄いですね

  •   
  • 2005年09月25日 23:02

期待するな>小遣い
もっとも、期待させるような事を言う方も言う方だが。

  •   べー
  • 2005年09月25日 23:01

親戚一同で飯食うのってなんか嫌なんですよね。

  •   nonameking
  • 2005年09月25日 23:00

ほんと大昔に高校卒業する前に働く前の力試しでセンターやら二次やら受けたけど地元の医学部はちゃんと受かりましたよ?そんなに難しくないでしょう、地方のは。

・・・金無かったから行かなかったですけど。

  •   
  • 2005年09月25日 22:59

>チンポコライス
今回は簡単だった

  •   
  • 2005年09月25日 22:54

私ね、医学部目指して浪人してた頃、予備校帰りに近くの図書館で時々勉強してたの。 そうしたら、周りは司法の勉強してる人ばかりだった。で、ある時気付 いたんだけどさ、ああいう人達って座る席がほぼ決まってるんだよね。 私がたまに常連さんの席に間違って座るとジロッて睨まれた。そのうち自分の席(末席)が決まって落ち着いたけどね。 その中に一人の綺麗な女の人がいて、思えばその人を中心に、何らかの力学で野郎の席が決まっていた風だった。 翌年、運良く私は地方の医学部受かって地元を出た。そんな図書館でのことなどすっかり忘れて6年の歳月が過ぎた。 で、久しぶりに帰省して、その図書館を訪れて、末席に行って「ああ、昔、ここで勉強したんだな」って懐かしんで越し掛けて、 周り見回して驚愕したね。何と、その女の人を中心に、ほぼ6年前と同じ面子がまだ司法の 勉強してやがんの。 その女の人はちょっとだけ老けてた。周りの野郎は かなりいってた。ハゲてるやつもいた。

  •   イシダ
  • 2005年09月25日 22:52

妙にホワイトノイズが目立つような気がする
もうちょっといいマイク使いなはれ

  •   ┏┫UMU┣┓
  • 2005年09月25日 22:42

ヘッドセットでラジオ。
ヘッドセットラジオ……
セガー!!!!

  •   191919
  • 2005年09月25日 22:41

>ヘッドセット外す
昔、眞鍋かをりが、ケーブル首に巻いて死にかけた話を思い出しました。そのために外したわけではなかったですか?

  •   べー
  • 2005年09月25日 22:38

先週なら最高裁の違憲判決があったんですけどねー

  •   
  • 2005年09月25日 22:36

メグミルクの宣伝が流れていました。

  •   nonameking
  • 2005年09月25日 22:30

ねとらじからのCMが最初に流れるようになったのね。何かと思った。

  •   
  • 2005年09月25日 22:28

そのお題でどう書けとw。
法事で足がしびれたぐらいかなあ。

  •   nonameking
  • 2005年09月25日 19:27

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •