司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > 2通


2通

お便りとお返事

20051007-17:16 コメントする トラックバックする

真っ白で目つきの悪い子オス1匹<ツンデレ萌え(*´д`*)

 ツンデレというか、人の手に慣れないままある程度まで成長しちゃったので、すぐに逃げる性質になっちゃってるんですYO。今捕獲してあるチビ白の方は人の手に慣れさせる訓練中です。

こんにちは.司法試験講義に対して多くの知ッを持っているようで質問します. 必ず答えてくださることを切に望みます.私の日本語が変だが事情があってそうです. 是非無視せずに必ず答えてください.
司法試験講師中に Fという名前の有名な方がいると (野)問いました. 司法試験を約1000時間勉強で合格して <1000時間合格法>講義をすると聞きました. ()1000時間合格法だと言うことは自習時間を含みますか? 講義だけでもほとんど何百時間が必要なのに復習のため(のため)は何倍の時間をもうちょっと自習しなければなりません. だから最小限で勉強しても自習を含んで 1000時間というのは物理的に不可能です. 1000時間が講義時間を意味するのか自習時間を含むのか非常に分かりたいです.福田先生の 1000時間だと言うことは誇張された情報ですか? 非常に分かりたいです.
私がアヌンバでは ト田 孝之 先生(もう一つの有名な講師という)も 3年位勉強したし , それも短い期間だと言います. 1000時間学習法だと言うことはどの位信じることができることですか?? どのョで理解するか手伝ってください.質問に答えてくれたら本当にありがとうございます. 読んでくれてありがとう.

(イシダ注:文字化けが数箇所ありますが本来の文字が分らない箇所はそのまま掲載しています)

 まず、イシダは別に司法試験講義には詳しくないです。伊藤塾の本科を出た後は殆ど独学で、答案練習会だけ通信で受けてるみたいなもんですから。

 次に「1000時間合格法は誇張された情報か」というご質問に対しては、「わかりません」か「人それぞれでしょう」としかお答えできません。勉強スタイルはみな違いますから、その学習法がマッチして実際に合格する人もいるでしょうし、マッチせずに合格できない人もいるでしょう。

 質問の内容がアバウトすぎて、これ以上のお答えは致しかねます。

トップページお便りとお返事 > 2通

"2通" へのコメント

"2通"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"2通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"2通"へのトラックバックはまだありません。