司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > 5通


5通

お便りとお返事

20051002-17:37 コメント (2) トラックバックする

いろいろ迷って結局NS-1を買いました。中途半端なもの買ってしまうのかとも思ったけど思い入れのある バイクだし乗ってみるとやっぱり楽しいし満足しています。早く二輪免許取ってボアうpしていつかCBR1000RRに乗る日まで末永くお付き合いしたいと思います。
でもこないだ山梨のほったらかし温泉行った時原付での峠越えの厳しさを実感したのでZZR250あたりに浮気するかも。

 NチビはNチビで面白そうなバイクだとは思うんですけど、イシダ的に「原付=白バイが涎をたらしながら近づいてくる乗り物」という認識なもんですから、やっぱり早めに二輪免許取って黄色ナンバーにした方が吉な気がしますYO。普段ミッション車に乗ってるのであれば、事前準備さえすれば免許センターの一発試験でも取れると思いますし。

 原付の面白さは無くしたくないですから、例えば免許の取得に際して二輪免許に準じた技量を要求することにして、その代わり謎の速度制限やら二段階右折やらを廃止して欲しいもんです。

 RRは大型免許取立ての頃に何回か試乗したっきりですねぇ。街乗りする分にはSSに初めて触るイシダでもスイスイ乗りまわせるんですけども、ロングツーリングには不向き(当たり前)なのと結局性能を飼い殺しにしちゃいそうだったので「買いたい候補」からは外れちゃいました。残念。でもあの視界が一瞬で狭まる加速感はタマランです。

http://portal.nifty.com/special05/10/01/4.htm
茨城は美味そうな店が多くて良いですなあ。

 RanRanがちゃんと掲載されているあたり、なかなかこだわりのあるページですね。大学卒業後に茨城に帰ってきて驚いたのは、茨城なのに美味しいお店が一杯増えていたことでした。奥が深いですよ。

一太郎アイコン訴訟、知財高裁初の大合議ということで注目されていましたが、一審判決破棄&松下逆転敗訴となったようで。

 そのようで。知財法さっぱりなのでよくわがんにゃいんですけどね。

Movable Type 3.2の日本語版がでたようですね。
スパム対策もされているようですし、アップデートの検討をそろそろされてはいかがでしょう?

 あ、本当だ。狂ったように送られてくるアホなトラックバックにウンザリしていたので、アップデートしてみます…。

こないだタ家帰ったんですがPC持ってくのをきれいに忘れてました。どーしましょう。

 牛PC with Me がもう少し頑張ってくれそうですので大丈夫ですよ。

トップページお便りとお返事 > 5通

"5通" へのコメント

やっぱり免許区分がおかしい気がしますよね。ちなみに100馬力規制ですが、撤廃の方向で話が進んでいたような気がします。

  •   イシダ
  • 2005年10月07日 16:58

原付の免許厳しくしたら多分受ける人は少なくなりますね。やっぱり現在の排気量制限での免許区分に問題があるのかも。バイクの種類と操安性の関係をもう一度考え直す必要があるかもしれないですね。
あと100馬力規制は何時なくなるのかしら。

  •   
  • 2005年10月02日 18:01

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"5通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"5通"へのトラックバックはまだありません。