司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 不合格おめ


ボンクラ司法浪人らじお 不合格おめ

ボンクラ司法浪人らじお

20051009-18:06 コメント (44) トラックバックする

 本日22:30頃から約30分強放送。 途中でPCが容赦なく吹っ飛ぶかもしれませんのでその際は御容赦下さいな。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「燃費のいい酒について」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 不合格おめ

"ボンクラ司法浪人らじお 不合格おめ" へのコメント

魯迅の「故郷」とかは結構きつい話ですね。
科挙に受かって帰って来たら皆嫌な人って言う。

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 23:22

最近鬼平犯科帳(池波正太郎)を読み始めてみたり

  •   ありあ
  • 2005年10月09日 23:21

北方 謙三どうです?

  •   kakashi
  • 2005年10月09日 23:20

論語なんかは30代、40代になって読むと感動するそうですね。
確かに中学生に論語は難しいかも

  •   
  • 2005年10月09日 23:19

吉川三国志でNGだったら宮城谷昌光氏の三国志なんて読めやしないですよ、曹操の祖父から物語がスタートするのに・・・・

  •   
  • 2005年10月09日 23:17

ゲーセンのやつじゃないですか>三国志大戦
ゲーセン行ってるひまあったら勉強しろと注意しないと。

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 23:16

上島方式でw。>アフィリエイト

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 23:13

俺も似たようなことをやってますが、茶道を大成した人の名前が「千利体」とか黒湖(しおのつもり)とかなかなかですよ。

  •   ありあ
  • 2005年10月09日 23:12

家庭教師やってますけど、やっぱりイシダさんとおんなじ様な状況ですね。
漢字書けない・・・・

  •   
  • 2005年10月09日 23:12

漢字書きについてはあまり強いこと言えない……
読めることは読めるが。

  •   
  • 2005年10月09日 23:12

きっと好かれてるんですYO!!!!
かわいがっていると猫の恩返しがきますYO!
猫がとてつもない美人に姿を変えて(笑

  •   
  • 2005年10月09日 23:10

ジンアンドイットはジンとスイートベルモットを半分づついれて混ぜるやつですね。

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 23:08

コンデバでもまとうかと思ってる今日この頃

  •   ありあ
  • 2005年10月09日 23:07

弥永センセの本どうですか?
面白く読めますか?

  •   
  • 2005年10月09日 23:03

受験って何でもそうですけど効率を上げるための手法と集中力ですよね、あまり時間は関係ないような。おそらく司法試験ってどっちも必要なんでしょうね。あまり難しい試験でなければ根性でどうにかなる面もあるのでしょうが。

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 23:03

本作ったら是非買いますYO

  •   kakashi
  • 2005年10月09日 22:58

http://ishidatic.com/mt/archives/2005/10/2_16.html

  •   イシダ
  • 2005年10月09日 22:57

連載形式にしてリピーターを稼ぐのもいいかもしれませんよ(笑>初学者のための憲法

  •   
  • 2005年10月09日 22:57

信義則って何だろう?
今になって素朴に思い出し始めました。
パソナリティーさんはどう思われますか? 信義則

  •   ボケちん
  • 2005年10月09日 22:56

カクテルでジンアンドイットって言うのも好きですね。

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 22:54

最近録音のほうで聞いていたんですけど、
そういう人が他にもいるのかも。(聞いてる人数の話)

  •   ありあ
  • 2005年10月09日 22:53

リスナー増えましたね。前は24人前後が続いてたのに。

  •   べー
  • 2005年10月09日 22:53

そういえば、違憲判決増えたね

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:52

今日はちょっと毛色の違う話をしているのですか?
酒は日本酒でイッポンギ?って言うのが好きですね。

  •   nonameking
  • 2005年10月09日 22:52

本日、30分なんて時間限定しないでむしろイシダさんが倒れるまでやりませんか・・・・

と書き込もうとしたところ、そのような方向性ですね(笑

  •   
  • 2005年10月09日 22:52

パラダイムとかどう?持ってる?

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:50

定期放送とかするの?
司法試験の話をときどき、したいんだけど。

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:49

>みんな落ちてる
落ちた管理人のページに「受かった」と書くのを遠慮しただけと思われ。

  •   べー
  • 2005年10月09日 22:47

でもさ、択一って、怖いよね。
答練とか受けても、刑法に幅があって、こわいんだよね。
間違えるときは、ドタドタドタって間違えるんだけど。

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:47

安心院蔵やすくてうめい

  •   kakashi
  • 2005年10月09日 22:47

なんかイシダさんにはブルジョワな酒が似合いそうというイメージがあったんですが、
実はそんなことはないのでしょうか

  •   
  • 2005年10月09日 22:45

まじ!!すげー!民法11で受かってるのかよ

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:45

そうだよね、今年、論文合格減ったのにびびったよね

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:44

来年、受ける?
これから、どうする?

  •   おち
  • 2005年10月09日 22:43

違いますよ。はじめて、ここのラジオきいたの。
なんかさ、うかる気がしない^^;

  •   
  • 2005年10月09日 22:42

俺も落ちました(T T

  •   ありあ
  • 2005年10月09日 22:42

俺も落ちたよ^^;

  •   
  • 2005年10月09日 22:41

本日は生々しいラジオですね。

  •   
  • 2005年10月09日 22:38

行政書士挑戦とかはどうなんでしょ?

  •   
  • 2005年10月09日 22:35

こんばんわ。
今日は短めの放送なんですね。
私も司法書士ですが不合格でした。来年に向けて頑張ります。
飲みすぎに気を付けてくださいね。

  •   ただいま発狂中
  • 2005年10月09日 22:32

スーパー原因において自由なラジオですか?

  •   
  • 2005年10月09日 22:30

今日のPCの調子はよさそうですか?

  •   
  • 2005年10月09日 22:27

アフィリエイトのコーナーなくなっちゃったんですか?
お慰めではないんですが、ちょうと買いたいものがあったので。
アマゾンの検索窓があるとうれしいです。

  •   
  • 2005年10月09日 19:35

燃費のいい酒っつたら
おれとおまえと大五郎じゃないか?

  •   ┏┫UMU┣┓
  • 2005年10月09日 19:19

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ボンクラ司法浪人らじお 不合格おめ" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"ボンクラ司法浪人らじお 不合格おめ"へのトラックバックはまだありません。