司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお なんか増えてるー


ボンクラ司法浪人らじお なんか増えてるー

ボンクラ司法浪人らじお

20051106-18:16 コメント (45) トラックバックする
「うー」と「あと」

 本日22:30頃から約1時間放送。 途中でPCが容赦なく吹っ飛ぶかもしれませんのでその際は御容赦下さいな。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「なんか増えた話とか」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

 携帯のカメラで撮ったのでちょっと暗いですね。下がお姉ちゃんの「うー」。身柄を拘束した際に「うーうー」と唸っていたから「うー」。上が弟の「あと」。「うー」の後に身柄を拘束されたから「あと」。共に命名おかん。

 今は仲良くしてますが、拘束する際はイシダが流血するなど大惨事だったですよ…。ちなみにこいつらのおかあさんである「ブサイク」は避妊手術完了後庭に放したら帰ってこなくなっちゃいました。病院のカルテの名前欄に「石田ブサイク」と記入されたのが気に入らなかったのかなあ。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお なんか増えてるー

"ボンクラ司法浪人らじお なんか増えてるー" へのコメント

日本に不利益がある場合って言ってた!

  •   @
  • 2005年11月06日 23:26

いずれオールナイトの司法浪人ラジオで

  •   
  • 2005年11月06日 23:26

なんで国外犯規定があるんですか?外国の法で裁くだけじゃだめ?

  •   nonameking
  • 2005年11月06日 23:25

>現物出資
そういえば、新株発行後すぐに出資者から物買うと、現物出資扱いされるという規定があったような。
借金返すのも同じ事ですよね。

不良債権を満額で株にして、即換金したらやっぱまずいですよね。

  •   べー
  • 2005年11月06日 23:25

車に火をつけたら放火?国外犯ありましたっけ?
騒乱なんかに吸収されちゃいますか?

  •   
  • 2005年11月06日 23:18

こっちのボリュームが小さかったヨ。

  •   魚
  • 2005年11月06日 23:17

フランスの暴動に参加したいんですけど
どういう罪に問われる可能性がありますか?

  •   @
  • 2005年11月06日 23:16

辰巳法律研究所の大学教授模試を受けたら何をかいていいか分からなくて逃避したくなったことがありますねー。

  •   
  • 2005年11月06日 23:13

うー可愛いなあ。

  •   nonameking
  • 2005年11月06日 23:12

DES
債権者はどうせ銀行とか金融機関の場合が多いから、自分とこの口座を資本金の払込口座にすれば、現物出資にする必要なんて元々なかったですよ。
上場会社でない場合は、株式の発行価額の設定が問題になりますけど。

  •   べー
  • 2005年11月06日 23:07

なついてますか?>ネコ

  •   
  • 2005年11月06日 23:06

司法浪人ってことは現行派ですか。
来年の合格者分配はどうなるんですかねー。

  •   ご
  • 2005年11月06日 23:05

素クールは今いちばん来ておる!

  •   おおつ
  • 2005年11月06日 23:05

http://www.geocities.jp/hokakoko/sunaocool1.html

  •   q
  • 2005年11月06日 23:00

イシダさんは刑事法が得意なのですか?

  •   
  • 2005年11月06日 22:59

>デット・エクイティ・スワップ
デット=負債
エクイティ=持分(株式)
スワップ=交換

新株出したり、転換社債出したりして、その金で負債を返せば負債が資本になりますよね。そういう事です。
新法での手続きとか良く分かりませんけど。

  •   べー
  • 2005年11月06日 22:59

ありがとう

  •   わたしを漬けてくだしゃい
  • 2005年11月06日 22:59

いまどきの小学校って、授業中歩き回るのがあたりまえなんでしょうかね。

  •   nonameking
  • 2005年11月06日 22:58

そういえば、イシダ的には素直クールはどうなのですか。

  •   toro
  • 2005年11月06日 22:58

イシダを漬けてくだしゃい

  •   わたしを漬けてくだしゃい
  • 2005年11月06日 22:57

(*´-`)ノ ⌒ の発言:
石田の名前は
(*´-`)ノ ⌒ の発言:
msk
(*´-`)ノ ⌒ の発言:
msk!

珍しい苗字:鬼頭

  •   魚
  • 2005年11月06日 22:56

うわ、1問目全く分からねぇw

  •   ご
  • 2005年11月06日 22:55

阪神の藤川 球児投手なんてすっごくぴったりの名前ですよね。
珍しいというよりふさわしい名前ですが

  •   
  • 2005年11月06日 22:52

初めて聞きますー。

今日の答練の論点は何だったんですか?

  •   ご
  • 2005年11月06日 22:52

http://www.sankei.co.jp/news/051105/sha029.htm

  •   イシダ
  • 2005年11月06日 22:52

(*´-`)ノ ⌒ の発言:
石田の名前は
(*´-`)ノ ⌒ の発言:
msk
(*´-`)ノ ⌒ の発言:
msk!

珍しい苗字:鬼頭

  •   
  • 2005年11月06日 22:51

紅葉綺麗だなあ。

  •   nonameking
  • 2005年11月06日 22:49

真規

  •   イシダ
  • 2005年11月06日 22:47

わたしを漬けてくだしゃいって言って!言って!

  •   わたしを漬けてくだしゃい
  • 2005年11月06日 22:46

いやそんなこと一回もないっすよ

  •   
  • 2005年11月06日 22:46

今まで見た中で変わった名前や気に入った名前はなんですか。

  •   toro
  • 2005年11月06日 22:45

http://www.sankei.co.jp/news/051105/sha070.htm

  •   イシダ
  • 2005年11月06日 22:45

とろめか の発言:
イシダの名前はなんというのだろう
とろめか の発言:
石田 捻

  •   サカナ
  • 2005年11月06日 22:44

「女性」だけであれば個人を特定できないから個人情報には該当しないと思いますけど、「悪人」とセットになることで個人の特定ができるようになったりしませんか? そうなると個人情報になってしまいますよ。(適当)

  •   べー
  • 2005年11月06日 22:43

そんなに普段と変わってないですがー

  •   
  • 2005年11月06日 22:41

猫ですが「あと」っていうと三国志を思い出しますね(笑

  •   
  • 2005年11月06日 22:41

びみょーだお

  •   さかな
  • 2005年11月06日 22:40

イシダへ
声ちさい

  •   魚
  • 2005年11月06日 22:38

こんにちわ!
今日はお酒飲んでないんですか?

  •   toro
  • 2005年11月06日 22:36

聞こえてまーす。
猫さん、かわいいですね。
どこで見分けているんですか?

  •   SEIJO
  • 2005年11月06日 22:32

聞こえてますよ

  •   kakashi
  • 2005年11月06日 22:32

はい、聞こえてます。

  •   べー
  • 2005年11月06日 22:32

今日は大丈夫

  •   umu
  • 2005年11月06日 22:32

きこえてるよー

  •   
  • 2005年11月06日 22:32

世界の猫ニュース

猫が1億3000万円相続=孤独な飼い主が遺言―カナダ
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1474808/detail
 
日本ではペットへの相続ってのは…… ダメでしょうな。
まだ生まれていない胎児への相続はOKなんでしたっけ?

  •   
  • 2005年11月06日 22:30

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ボンクラ司法浪人らじお なんか増えてるー" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"ボンクラ司法浪人らじお なんか増えてるー"へのトラックバックはまだありません。