司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 納車おめ


ボンクラ司法浪人らじお 納車おめ

ボンクラ司法浪人らじお

20051211-20:25 コメント (25) トラックバックする

 22:30頃から約1時間放送。 途中でPCが容赦なく吹っ飛んだりヘッドセットが憤死したりするかもしれませんのでその際は御容赦下さいな。

▼法律絡みのニュース話
▼ボンクラ話 お題「車の運転が怖い話」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > ボンクラ司法浪人らじお 納車おめ

"ボンクラ司法浪人らじお 納車おめ" へのコメント

車は本当に気をつけてのってください。あんまり飛ばさないように・・・。

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 23:23

イシダさん事故っちゃいやん

  •   
  • 2005年12月11日 23:22

質問に答えていただき有難うございます。
不意打ち防止、というのはなるほどなあ、と思います。

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 23:19

判決文が短過ぎると、その裁判官が何を争点と認めたかも、分りにくいかも。

  •   べー
  • 2005年12月11日 23:15

上訴で争点を変えられると「そういうのは原審で言え」と叫びたくなります。

  •   べー
  • 2005年12月11日 23:13

判例の話ではなくて、控訴とか上訴?の話を考えていました。

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 23:13

判決文によって次の裁判に影響があったりする場合がありますか?たとえば判決文で次の裁判では争点が変わったりとか。

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 23:11

受命裁判官が・・・の書き込みの上の質問に答えてないかも。

  •   
  • 2005年12月11日 23:06

オーディオ自分でつけるの大変じゃないですか?フロントパネル外すの大変そう。

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 23:04

http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CELICA/1002171/index.html

  •   イシダ
  • 2005年12月11日 23:02

ラリーカーですなあ。黒セリカでググったらそれらしいのが出てきましたね。

  •   
  • 2005年12月11日 23:01

車は何を買ったんですか?

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 23:00

こんな記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051211-00000001-san-soci

  •   fujimo
  • 2005年12月11日 22:54

直った

  •   ふじも
  • 2005年12月11日 22:51

落ちた!

  •   
  • 2005年12月11日 22:50

切れしましたな

  •   ふじも
  • 2005年12月11日 22:50

おや、切れたかな?

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 22:50

落ちた!

  •   
  • 2005年12月11日 22:50

多分もう既に出たことがあることだと思うのですが、暴行罪の「傷害するに至らなかったとき」というのは、どの辺が境界になるのでしょうか?
今更感が強い質問で申し訳ないのですが……

  •   
  • 2005年12月11日 22:48

学校も塾も信用できなくなったら残るは家庭!
みんな家庭で教育すればいいのさ!!

  •   
  • 2005年12月11日 22:46

判決(もしくは判決文か?)が短い、という理由で解任されかかってる裁判官についてイシダさんはどう思われますか?

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 22:46

受命裁判官が裁判外の証人尋問をすることを民訴認めているのに、大規模訴訟では裁判所内でも当事者尋問を認めているというのはおかしくないですか?判例だからと言われればそれまでですが・・・

  •   うひょー
  • 2005年12月11日 22:38

聞こえてまっせ

  •   
  • 2005年12月11日 22:31

きこえてますよ~

  •   nonameking
  • 2005年12月11日 22:31

そういや先週の殺人マンションと殺人未遂の話を思い出してちょっと気になったんですが、殺人ってどのくらいのことをやったら殺人になるんでしょう?
例えば「あいつを死なせてやりたい」と思って車のタイヤのナットをゆるめておいたら殺人未遂?
また、実際にタイヤが外れて事故ったら?

面白く展開できそうならちょっと語ってみてください。そうじゃなかったらスルーしといてくださいな。

  •   
  • 2005年12月11日 22:15

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"ボンクラ司法浪人らじお 納車おめ" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"ボンクラ司法浪人らじお 納車おめ"へのトラックバックはまだありません。