司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > 5通


5通

お便りとお返事

20060113-22:29 コメントする トラックバックする

ピースサインってカッコイイですねー。
バイクの免許が取れるほどお仕事もらえるようになったら絶対やってみよー。
原付じゃかっこつかなそうだし

 原付でもピースサイン出してる人は結構いますし、交換できれば嬉しいもんですよ。というか車だろうが自転車だろうがOKかと。去年ビーナスラインを走った時には色々な乗り物からピースサイン貰いましたし。

ニュースで債権法の見直しをするというトピックがあって、法務系のHPでは今年のネタはコレだ的な取り上げ方がされているようですが、これって重大なニュースだったりするわけですか。

 新聞記事でチラリと見ましたが、司法浪人としては今年の試験範囲に関わらないお話には鈍感なものですから、割と重大と感じてません。いや、実務家の皆さんにとっては重大でしょうし、司法浪人も将来を見据えれば関心を持っておくべきことなんでしょうけども。

この間相談した「らじおの録音データはコチラ」をクリックすると変な使用許諾契約書の画面がでるという話、なんかいつの間にか直ってました。イシダさんのほうで何か対応してくれたのでしょうか。これで心おきなくらじおの録音が聞けます。ありがとうー。

 特別なにもいじってないんですけども、妙な画面が出る問題は解決されたようでヨカッタです。

今年、行政書士試験を受けるそうで。今年から試験科目や試験時間が大幅に変更になるようです。まぁ、イシダさんなら合格間違いなしでしょうから、何がどう変わっても磐石でしょうな。

 いえ、そんな簡単な試験でもないと思います。

 財団法人行政書士試験研究センターにある行政書士試験の改正点(pdf)を見てみると、確かに内容的にも日程的にも司法浪人に嬉しいものに変わるんですけども、憲法・民法・商法はともかく行政法はさっぱり勉強してませんからね…。

外付けのHDD、もしUSB接続とかならハブを介さないで接続するとかはやってみましたか?

 ハブは使ってないんですよー。よく分かんなかったので、認識してくれない80G分を内蔵HDDに避難→外付けHDDの後方パーティション区切りなおし&フォーマット→避難データを戻す、ってやったら従前の通り使えるようになりました。

 ご親切なアドバイス、ありがとうございました。

トップページお便りとお返事 > 5通

"5通" へのコメント

"5通"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"5通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"5通"へのトラックバックはまだありません。