司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページ司法浪人日記 > PCと酒とラジオ放送日程


PCと酒とラジオ放送日程

司法浪人日記

20060118-17:08 コメント (4) トラックバックする
2代目PCと酒

 先日のテスト放送の際にご質問いただいた「PCの騒音対策」について。愛ある人がケース内部のケーブルをセロテープで固定した上に余計な隙間をガムテープで塞いでくれたらびっくりするほど静かになったというお話ですYO。見た目はちょっとアレですけどこれはこれで満足であります。

 そんなPCの向こう側には謎の酒瓶。自宅で1人飲む酒の量が増えすぎて酒代が1万○千円/月とかいう謎の状況になっていたのでお酒を控える勇気を発揮する時期が来たようです。最近はレジでの支払いの際に小銭を取り落としたりと指先に妙な症状が出てるので危ないったらありゃしない。ここでお酒を控えることによってお金を浮かせて何か幸せなことをしたいですしね。

 DVDドライブをくっつけたからには早速何かDVDを見たくなるのが人情ってなもんで、浮いたお金でDVDレンタル。雲のむこう、約束の場所を今更見たらちょう面白いですね!あとウテナも見始めたんですけどちょう面白いですね!毎週火曜のツタヤ半額デーの日にしか借りないけれど、酒に代わる楽しみを見つけておくことは大事なのかもしれない説。ちょっと幸せ。

 お酒を控えたせいか何なのか寝つきが少し悪く、答案練習会の日もやや寝不足気味。しかし万全ではない体調の中で点数を取ってこそ華なのでえっちらおっちらといくですよ。今週から月曜はずーっと辰巳の択一答練。去年の本試験では憲法14・民法11・刑法17とかいうアホな成績でギリギリ合格した身ですから、今年は民法に力を入れていかねばなりませぬ。

 そんなイシダの第1回答練の成績は憲法14・民法18・刑法12。刑法解き終わらないんでやんの(時間配分は憲民が各50分で残りを刑に当てたにも関わらず)!解き方忘れてるなぁ…次回からはもっと機械の様に解かなきゃ。今回は「ああ、択一ってこんな感じたったなぁ懐かしいなぁ」としみじみ考えちゃってたし。むむん。

 さてさて、久しぶりに長々と書きましたが最後にご連絡っていうかご意見募集。ラジオの放送日程についてなんですけれども、日曜月曜と連続で答案練習会がある日程が続くものですから日曜夜の放送がちょっと辛い説。そこで木曜夜の適当な時間に変更してみんとす。とりあえず明日夜に放送しますので、放送曜日や放送時間についてご希望がある方はコメントを下さいな。

トップページ司法浪人日記 > PCと酒とラジオ放送日程

"PCと酒とラジオ放送日程" へのコメント

ラジオは木曜ですか。個人的にはかなり聞きづらくなってしまいますが、日月連荘で答練では仕方ありませんね。(金曜ならそこそこ聞けるのですけど)

  •   べー
  • 2006年01月19日 01:12

あ、本来空けておくべきところは空いてますYO。使わないFDDを取っ払った跡とかケースのズレとかを塞いだだけでございます。

  •   イシダ
  • 2006年01月18日 22:02

私もエアフロー大事だと思います。もしケースに対策がされている(前面,後面ファンが付いてる等)なら問題ないですけどね。

  •   nonameking
  • 2006年01月18日 21:32

どこか一カ所空気吸入口(HDD付近がベストですが)がないと夏熱がこもってPCしにます。

  •   同じことやりましたけど
  • 2006年01月18日 20:15

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"PCと酒とラジオ放送日程" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"PCと酒とラジオ放送日程"へのトラックバックはまだありません。