司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > 放送開始までじっくりお酒飲みます


放送開始までじっくりお酒飲みます

ボンクラ司法浪人らじお

20060226-19:51 コメント (44) トラックバックする

 22:30頃から約1時間放送。

▼法律絡みのニュースやネタ探し
▼ボンクラ話 「迷い猫の保護と民法195条」「お湯割りが美味しいお酒」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。放送日時についてのご意見も募集中。

民法195条

(動物の占有による権利の取得)

 家畜以外の動物で他人が飼育していたものを占有する者は、その占有の開始の時に善意であり、かつ、その動物が飼主の占有を離れた時から1箇月以内に飼主から回復の請求を受けなかったときは、その動物について行使する権利を取得する。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

 楽曲提供:けんせいさん

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > 放送開始までじっくりお酒飲みます

"放送開始までじっくりお酒飲みます" へのコメント

一応、毎週日曜日の22:30からの放送となっています。放送当日の20:00時までにはサイト上で告知します。

「氏名黙秘」ということは、司法試験板を利用されている方でしょうか。イシダは最近覗いていないので、面白いスレがあったら教えてくださいね。

  •   イシダ
  • 2006年03月02日 16:40

ある程度告知願います。
真剣に興味のあるラジオですので
宜しくお願いいたします。

  •   氏名黙秘
  • 2006年03月01日 19:22

>タチコマ
それですー

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 23:35

ありゃー。マジですか。
今upロダ考えてますね。

  •   
  • 2006年02月26日 23:32

>タチコマ
http://www2p.biglobe.ne.jp/~s-hf/toy/lego/legooli20.htm
これですか。

  •   べー
  • 2006年02月26日 23:31

この時期の沖縄はいいですよー。
受かったらオープン戦でも見にいくとよろしいかと。
北谷も名護も宜野湾ものんびりしていい球場です。

  •   SEIJO
  • 2006年02月26日 23:31

マジレスすると>>1は大学の法学部卒業程度の法的知識しかない件について。

  •   
  • 2006年02月26日 23:31

メールだめですねー。
メッセンジャーじゃだめですかね?

  •   
  • 2006年02月26日 23:28

泡のやつは費用対効果が高いですよ。あと、「汚れにならないか一度試してから」噴射してくださいって書いてあるから、そんなに都合にいい場所にゴキブリが出てくるのかというのがありますよね。

  •   
  • 2006年02月26日 23:28

ホウ酸団子とか最近は使わないんですかね。

  •   nonameking
  • 2006年02月26日 23:27

つらいところですね(笑)<猫がゴキブリ持ってきたときの態度。

  •   nonameking
  • 2006年02月26日 23:25

http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1140230171.html

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 23:22

ヤドクガエルを毒生成目的で所有している場合は。

  •   
  • 2006年02月26日 23:20

乙姫さまに飼われていたが?>亀

  •   おおつ
  • 2006年02月26日 23:20

じゃあ、波紋を使って蛙越しに岩を砕くのを失敗しても罰則なしだ。

  •   
  • 2006年02月26日 23:18

浦島太郎に正義なし!

  •   おおつ
  • 2006年02月26日 23:17

>家畜
確かに「家」の「畜」だし、野良の対義語と言われれば、そうかも。

  •   べー
  • 2006年02月26日 23:17

画像整理終わりました。
今お送りします。

  •   
  • 2006年02月26日 23:16

人が占有している魚類と両生類は愛護動物じゃないの?

  •   
  • 2006年02月26日 23:11

虫は人が飼っていても愛玩動物にはならないんですね。

  •   べー
  • 2006年02月26日 23:10

ちょっと解りにくいんですが
野良の猫を手に入れて
所有権を有している場合で
その猫を苛めた場合はどうなるの?(´・ω・`)

  •   
  • 2006年02月26日 23:10

動物愛護法とかには虐待未遂はないのですね。

  •   
  • 2006年02月26日 23:04

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060220i303.htm

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 23:00

了解しました。お送りします。
メールでお送りすると言うことでいいですかね?

  •   
  • 2006年02月26日 22:58

法例はなんについての法律なのかがいまいち分かりません。

  •   
  • 2006年02月26日 22:55

議員で思い出したのですが、マイクロソフトがオリガミプロジェクトなるものを進めているみたいですね。あまりにアレとタイムリー。

  •   
  • 2006年02月26日 22:54

>名称については既に、今年に入って「法の適用に関する通則法」と改めた。
「法例」って、なくなっちゃったんだー!

  •   べー
  • 2006年02月26日 22:53

http://www.houko.com/00/01/M31/010.HTM

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 22:51

http://www.sankei.co.jp/news/060226/morning/26iti003.htm

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 22:49

>動物を取得した人は家畜か愛玩動物かの区別がつくのでしょうか。例えば、豚とか。
後で家畜だと分かったら金で解決できる、という趣旨かと。

  •   べー
  • 2006年02月26日 22:48

イシダさんご執心、横浜牛島組のキャンプを見てきました。
ご希望なら画像とか動画お送りしますけどいかがなさいますか?

  •   
  • 2006年02月26日 22:48

http://aoisora.milkcafe.to/

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 22:48

猫イジメイクナイ

  •   
  • 2006年02月26日 22:44

>>司法書士受験生さん
自分も受ける予定ですが、法律を勉強するのが浅いので同じような状態になることもありますよ。そんなときは地道に基本に戻ってコツコツやってます。

商業登記がー。あうあう。

  •   
  • 2006年02月26日 22:43

はじめまして、今、法科大学院めざして頑張っておるものです。大学三年です。
今ラジオやってるのを偶然発見して聞かせていただいています。よろしくお願いします。

今年の司法試験がんばってくださいね。

あと猫に優しくしてあげてください。

  •   わいみー
  • 2006年02月26日 22:42

何か、リスナー増えてませんか? 昔は日曜でもMAX30人くらいだったような気がするのですが。

  •   べー
  • 2006年02月26日 22:41

外国為替証拠金取引で原告で地裁で全面勝訴した俺がきましたお。

  •   
  • 2006年02月26日 22:36

久々に番組の頭から聞けました。

  •   べー
  • 2006年02月26日 22:33

アニモー!英語でいうとアニモー!

  •   おおつ
  • 2006年02月26日 22:31

聞こえてますよ。
今日もよろしく

  •   fujimo
  • 2006年02月26日 22:31

(お題の件で)
動物を取得した人は家畜か愛玩動物かの区別がつくのでしょうか。例えば、豚とか。

  •   nonameking
  • 2006年02月26日 22:30

永田「ロン!三万六千!」
武部「・・・」
永田「早く点棒を出したらどうなんですか」
小泉「いや、先に手牌を倒せよ」
永田「この手牌は、最大限守ってあげたい」
小泉「チョンボなんじゃねえの」
永田「どのようにして、その先入観を打ち破る事が
   出来るのか。本当に悩ましい」
安部「4枚目の西でロンってことは国士無双か?
   俺『北』を4枚持ってるぞ」
永田「この一方的な攻撃。この風景。
   こんなところに手牌を倒したらかなわないと
   感じるのは当然」
小泉「だったらロンなんて言うなよ」
永田「一言聞いただけでガセだと決め付ける、
   言論封殺、もっとも恥ずべき行為」
安部「誤ロンは8000点だよ。早く払え」
永田「どのような条件をクリアすれば、真性なモノと
   認める事ができるのか、知恵を貸してください」
小泉「おまえがロンって言ってるんだろうが」

  •   イシダ
  • 2006年02月26日 22:24

先日東京地裁に振り込め詐欺の傍聴したんですけど、引き出し役が引き出した250万が仲間のところに持っていく途中で「何者かに奪われ」、そのために仲間割れして捕まったとのことでした。警察はその250万を「奪った」奴を捜査するのかな~?

  •   taka
  • 2006年02月26日 22:20

こんばんわ。
僕は司法書士を7月に受験する予定ですが、、試験科目が12科目あって頭がおかしくなりそうです。イシダさんは司法試験の勉強中にパニックになりそうなことってありますか?また、そんな状態を乗り切る方法などありましたら教えてください。

  •   
  • 2006年02月26日 22:11

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"放送開始までじっくりお酒飲みます" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"放送開始までじっくりお酒飲みます"へのトラックバックはまだありません。