司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > 4通


4通

お便りとお返事

20060319-20:27 コメントする トラックバックする

ん、なんか最近法律色の強いページになってきましたね(ぉ

 更新頻度が低い分、ちょっとは考えますからねぇ。

白バイ警官が取締り中に、私有地の駐車場や月極駐車場に隠れて待ってるのは、なにか違法な行為に成らないのでしょうか?それとも何か特権でも?

 一時停止違反の取締りなんかで物陰に潜んでいる場合なんかのことですね。予め地主さんに了解を取っているんだと思いますよ。無断で侵入して待ち伏せできる特権なんてありませんから。

罪数論の学び方のコツなんかあれば教えてください。

 コツというほどのものは持ってないんですけれども、併合罪・牽連犯・観念的競合の定義と代表例をまず把握して、あとは各論で有名な例をポツポツ拾えばいいんじゃないですかね。

今度バイクの免許を取ろうかなぁと思ってるのですがイシダさん的に250のマジェスティのようなビッグスクーターはどうですか?
あとパク森カレーって食べた事ありますか?

 ビッグスクーターには何度か試乗したことがあります。長所は座り小便しちゃいそうなくらい運転が楽なことと、シート下の積載スペースが広いこと。ゴルフバッグが収まるっていうんだから凄いもんです。短所はギヤで遊べないこと(これは好みの問題ですけど)。マニュアルモード付きのスクーターもあるものの、それはあくまで「ATのマニュアルモード」であってミッションがマニュアルに変わる訳ではないので、ちょっと運転操作が寂しく感じます。あと、先日二次裏で見かけたビックスクーターの話題では、「バイクそのものはいい物なのに、下品な改造をしている連中が目立つせいでイメージが悪く、手を出し辛い」なんてのもありました。スピーカー付けて大音量で曲をかけたり、やたらうるさいマフラー付けたりしてる人は目立ちますからね。ただこれは普通のバイクにも言えることだと思いまス。

 むしろバイクは趣味の乗り物ですから、自分が乗りたいと思ったものに乗るのが一番ですよ。色々な意見を参考にしつつ自分好みのバイクを選んでいる最中は至福の時間ですけれども、最後には「これだ!」と決めたものに乗らないと絶対後悔しますので、今のうちに色々と脳内でバイクと戯れると幸せになれると思います。

 尚、パク森カレーは食べたことないですYO。渋谷は遠くて…。

トップページお便りとお返事 > 4通

"4通" へのコメント

"4通"へのコメントはまだありません。

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"4通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"4通"へのトラックバックはまだありません。