司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページボンクラ司法浪人らじお > 禁酒1週間目


禁酒1週間目

ボンクラ司法浪人らじお

20060430-18:43 コメント (29) トラックバックする

 22:30頃から愛ある限り放送。

▼法律絡みのニュースやネタ探し
▼ボンクラ話 「禁酒」

 といった構成になる予定。時間になったらこのエントリーを更新して誘導します。また、お題以外の話題でもウンコチンコでもOKですからコメントを頂けるとイシダが喋り易くなって心が豊かになります。

http://203.131.199.131:8040/ishidatic.m3u

 聴き方が良く分からないって方はこちらのページから「ボンクラ司法浪人らじお」を探して、プレイヤー選択の上で再生ボタンを押してください。

―放送終了。録音データはコチラ

トップページボンクラ司法浪人らじお > 禁酒1週間目

"禁酒1週間目" へのコメント

あ、これですか。
なんて贅沢な。

  •   犬好き
  • 2006年04月30日 23:10

紫蘇ジュース前に飲んでませんでしたっけ?

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 23:09

ネコ部屋ですか。
こんどの更新のネタにしてください。

  •   犬好き
  • 2006年04月30日 23:08

美味しそうですね。
ボンディは昔行ったことがありますがチーズカレーが良かったですね。

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 23:05

司法試験予備校でバイトしたらどうですか?

  •   フチコマ
  • 2006年04月30日 23:04

そのランチ代をデート代にすれば、ランチは愛妻弁当に化けてくれるものを……。

  •   おおつ
  • 2006年04月30日 23:03

お気に入りランチをひとつ紹介ください。

  •   
  • 2006年04月30日 23:02

会社の定款に貼る収入印紙って、高過ぎ。持分会社は印紙なしでいいのかなぁ。

  •   べー
  • 2006年04月30日 22:59

自分の資産管理会社とかなら別に対外信用とかいなさそうw>資本一円

  •   
  • 2006年04月30日 22:57

会社法では持分会社って定款に公証人の認証が必要なかった気がした。

  •   
  • 2006年04月30日 22:56

ウチでは、長男が「できない~」と弱音を吐いたらすぐに体罰する、と決めておりますよ。

結構効果あった。

スポーツはアナボ!

  •   おおつ
  • 2006年04月30日 22:56

資本一円の会社作るのにいったい幾らかかるのでしょうね。

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 22:55

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200604/gt2006042803.html

  •   イシダ
  • 2006年04月30日 22:52

そうはいっても会社の定款って公証役場で判ついてもらわないといけないから、あらかじめ準備しておかないとだめなんですよね?今思いついて明日即会社作るとかは無理だったような。

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 22:52

さらに、合同会社一番乗りが多数あらわれる予感。

  •   
  • 2006年04月30日 22:51

うげ、二重投稿になった・・・orz

  •   ふぢた
  • 2006年04月30日 22:51

取り締まりの件は、
乱獲防止の為、定額契約制度だそうな。

  •   ふぢた
  • 2006年04月30日 22:49

取り締まりの件は・・・
乱獲防止の為、歩合制度ではなく、定額契約制だそうです。

  •   ふぢた
  • 2006年04月30日 22:48

会社設立の資本制限撤廃って明日からなんですか?

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 22:47

http://www.sankei.co.jp/news/060430/kei078.htm

  •   イシダ
  • 2006年04月30日 22:44

白バイの精鋭隊が、蛇行運転集団にカラーボールを連射する映像を某密着24時でみたですよ。

  •   
  • 2006年04月30日 22:44

よく交通取締で白バイの追跡から逃れようとして
事故になるケースがあるようですがあれも白バイの人が何か責任に問われるようなことはなさそうですよね。

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 22:40

二十三本です。

  •   おおつ
  • 2006年04月30日 22:38

暴走族を追っかけて暴走族が自爆みたいな感じ?

  •   犬好き
  • 2006年04月30日 22:35

お久しぶりですね。
よく聞こえますよ。引っ掛け問題というのはどんな試験でもあるものですね。

  •   nonameking
  • 2006年04月30日 22:31

あと2週間の禁酒ですね。2週間後に旨い酒が飲めると良いですね。(って書くなら来週か)

  •   べー
  • 2006年04月30日 22:31

こないだの酒がまだ23本残っているのだが。

  •   おおつ
  • 2006年04月30日 22:29

一応話題作りに....

女湯のぞき、追われて川に転落 男が死亡
http://www.asahi.com/national/update/0430/TKY200604290232.html

これって,痴漢の家族が警官を訴えることって出来るのでしょうか?もし出来た場合どういう理由で訴えることになるんですか?(多分良くあるケースなんだと思いますが....).

今日の放送楽しみにしています.では.

  •   どか
  • 2006年04月30日 20:53

最近久保田という酒にはまってまして、毎晩毎晩ちびちびやっとるんですが・・・

禁酒?紫蘇ジュースでも飲んだらいいのではないですか。

  •   いやあ
  • 2006年04月30日 19:44

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"禁酒1週間目" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"禁酒1週間目"へのトラックバックはまだありません。