司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページお便りとお返事 > 3通


3通

お便りとお返事

20060402-20:21 コメント (3) トラックバックする

3月27日の「論文答練終了」の中で紹介されている問題文のようなケースをシロウトも理解して判断しなきゃいけなくなるんですよね、裁判員制度が始まったら。当方シロウトなので、わけが判りません。裁判員になってくれって言われたらどうしましょう。

 刑事訴訟は、大きく分けて▼証拠からどのような事実が認められるかという「事実認定」▼その事実が法律上どのように評価されどんな犯罪が成立するかという「法律評価」▼その犯罪の枠内でどのような刑が科されるべきかという「量刑決定」という3段階で進みます。

 裁判員制度で裁判員が行うのは「事実認定」と「量刑決定」ですので、妙ちきりんな法律評価は裁判官に任せておけばいいと思いますYO。

今度はカーマに行ってきました。
サラサラなカレーが美味いですねぇ。
カレー巡りって楽しいです。

 初めて見ると「え?」って思うくらいサラサラのルーにご飯が浮いてるんですよね。シンプルで美味しいチキンカレーです。神保町以外にも美味しいお店が一杯あるので、もっとウロチョロすると楽しいですよ。

面白いものを拾いました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
イシダさんの成分解析結果を貼っても良いですか?

 あーちょっと前虹裏で流行ってたやつでしょうか。イシダはまだ分析していないので、結果はどうぞご自由に貼ってくださいな。

トップページお便りとお返事 > 3通

"3通" へのコメント

>あってるー!?
ハッタリの含有率が合ってれば、他はこんなものではないでしょうか。

  •   べー
  • 2006年04月09日 21:45

http://ishidatic.com/の成分解析結果 :
 
http://ishidatic.com/の45%はハッタリで出来ています。
http://ishidatic.com/の37%は愛で出来ています。
http://ishidatic.com/の15%は毒物で出来ています。
http://ishidatic.com/の2%は努力で出来ています。
http://ishidatic.com/の1%は気合で出来ています。
 
あってるー!?

  •   イシダ
  • 2006年04月04日 22:12

>イシダはまだ分析していないので、結果はどうぞご自由に貼ってくださいな。

それでは、遠慮なく。

| イシダの成分解析結果 :

| イシダの43%は華麗さで出来ています。
| イシダの38%はビタミンで出来ています。
| イシダの17%は鍛錬で出来ています。
| イシダの1%は鉛で出来ています。
| イシダの1%は黒インクで出来ています。

  •   べー
  • 2006年04月02日 22:26

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"3通" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"3通"へのトラックバックはまだありません。