司法試験・法律ネタの他、司法浪人の切ない日常・趣味の話とか。お便りを頂いたりすると喜びます。
司法試験・法律ネタその他の切ない日記等 - さむいし。  -
▼資格試験関連 : スクール・通信講座の徹底比較!一括資料請求【無料】生涯学習のユーキャン
▼アマゾン : 法律系試験関連書籍法律系入門書籍
▼PC関連 : デルオンラインストアApple Store

以下、イシダ利用中のもの

▼独自ドメイン"ishidatic.com"とレンタルサーバ : ☆さくらインターネット
▼ブログ : Movable Type 3.2 日本語版
▼デザイン : HINAGATAGray Graphics基礎からわかるホームページの配色
▼アクセス解析CGI : 技林
▼アフィリエイト : A8.netリンクシェアバリューコマース
▼その他フリーソフト : LunascapeTeraPad法律用語辞書

トップページ司法浪人日記 > 受験票と成績表とチンコ飴


受験票と成績表とチンコ飴

司法浪人日記

20060620-00:10 コメント (5) トラックバックする

論文式試験受験票、短答式試験成績表、チンコ飴

 Aが揃ったのは初めてだなー。司法試験板の統計スレによると各科目のA評価ラインは憲法14・民法17・刑法12。12かよ…やっぱり今年は刑法で苦戦した人が多かったんですね。

 あと、先日熱暴走で吹っ飛んだラジオ放送の録音データを熱狂的サザンファンさんが送ってくださったのでアップしておきます。ありがとうございました。

トップページ司法浪人日記 > 受験票と成績表とチンコ飴

"受験票と成績表とチンコ飴" へのコメント

ありがとうございます。
 
イシダは4回目の挑戦でやっと去年択一合格できました。初チャレンジでそれだけの点数が取れているのであれば、普通の準備をするだけで来年は合格できると思いますよ。
 
来年の予行演習と考えて、論文本試験と同じ日程で自宅で論文過去問を解いたりすると気持ちが切れずにイイんじゃないかなぁと思います。イシダも気持ちを切らずに論文まで悶々としますので。

  •   イシダ
  • 2006年06月22日 18:18

はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいてます。
イシダさん合格おめでとうございます。
私は今年初チャレンジでしたが、13-17-15のA落ちを体験してしまいました。
実力不足と真摯に受け止めて、また1年頑張ります。
論文試験頑張ってください。

  •   一宮
  • 2006年06月22日 01:06

去年は民法でDとか喰らいましたからね…。
最近は本屋で急に登記法の本を買いたくなったりしますが、気の迷いは捨てて海の日の論文式試験を受けられるようにしたいものです。
 
尚、A落ちの人はご指摘の通り約3000人存在することになります。

  •   イシダ
  • 2006年06月22日 00:18

7000位までをAってことは最終Aで落ちた人が3,000人ぐらい居るってコトっすかね?(択一合格者が3800人だから)

  •   
  • 2006年06月20日 23:51

ALL “A”とはすごいですね。
僕は来月2日に司法書士試験を受験してきます。

論文試験まで気を緩めずに乗り切ってください。

  •   
  • 2006年06月20日 23:49

コメントする

コメントする
(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •  

"受験票と成績表とチンコ飴" へのトラックバック

このエントリーのトラックバックURL

"受験票と成績表とチンコ飴"へのトラックバックはまだありません。